武蔵野御陵に参拝

こがねや石材の日高です 広島、長崎の原爆投下による犠牲者の慰霊が数日前に行われました❗️ そんな折、今日は武蔵野御陵の近くに私用が有り、一度参拝したいと思って居たので寄らせて頂きました。杉の大木に覆われた参道は、日傘も要らず私達以外に誰も歩いて無いので貸し切り状態でした🙆                    蝉の声も聞こえず、微風がそよぐ静かな参道の玉砂利を一歩一歩踏みしめながら歩いて居ると、心身が浄化されそうです…!

静かな参道

昭和天皇御陵

生まれた時が昭和天皇の時代ですので、御陵の前では勝手な親近感で手を合わせて参りました。                        間もなく、終戦記念日も参ります。今の日本は戦争とは離れた所に有り、私達が平和な日常を過ごせる幸せは多くの犠牲者の上に成り立っていることは忘れては成らないと思います🙇  

ご相談・お見積もり・ご見学などお気軽にご連絡ください。

pageup