多摩川台墓苑 八重桜が満開に!ハナミズキは咲き始めました!

こがねや石材の金丸です。 本日は前日の嵐は何処へやら状態ですね。すっきり晴れた気持ちの良い春です。お客様への訪問で、多摩川台墓苑に寄って来ました。新型コロナウイルスにおける緊急事態宣言によりご案内会は5月6日まで中止となっておりますが、八重桜の満開とハナミズキの開花が見れました。事前にご連絡頂けますと現地ご案内・お墓のご説明も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。➿0120-37-1121 ※ことば検定4/12の答えと解説です。
漢字編問題7もっと知ろう!6の答え→C等身大 「等身大」は、その人の身体に等しい大きさのこと。これから転じて、誇張のないありのままの姿という意味が生まれました。 語彙編問題49の答え→B小川をせき止める柵 しがらみは漢字で「柵」と書き、水流をせき止めるための柵のことです。竹や木に蔦や柴を絡ませて作られるので、身を束縛する物のことを「しがらみ」と言うようになりました。 ※第1章 間違えやすい漢字 ◽問題8 ふぐの刺身を「てっさ」と言いますが、その正しい漢字はどれでしょうか?
A手刺 B帝刺 C鉄刺 ※第1章 面白い由来や語源をもつ言葉 ◽問題50 力なく、首を前へ垂れる「うなだれる」の語源はどちらでしょうか? Aうなじ B畑の畝 お答えは、次回お楽しみにお待ちくださいませ。

ご相談・お見積もり・ご見学などお気軽にご連絡ください。