多摩川台墓苑の合同売り出しの準備を行なって参りました。

こがねや石材の金丸です。 明日からの多摩川台墓苑合同の売り出し準備を行なって参りました。昨日の荒れた天気ではなく、爽やかに晴れた形で、粛々と事が進み、時間もそんなに掛からずに準備が完了致しました。 お気軽にお問い合わせください。先ずはご遠慮なくお電話ください。 ➿0120-37-1121 ※ことば検定3/5の答えと解説です。
漢字編問題5もっと知ろう!の6答え→B崇高 「崇」は「祟」と似ていますが、前者は「山+宗」なのに対し、後者は「出+示」。「崇」は「あがめうやまう」で、祟は「たたり」という意味です。 語彙編問題35の答え→A砥石 「他山の石」は、中国最古の詩集『詩経』に登場する「他山の石 以て玉を 攻むべし」に由来します。この言葉は「よその山から出たどんなつまらない石でも、自分の宝石を磨くのには役に立つ」という意味。ですから、「砥石」が正解になります。C「宝石」は「たざん」ではなく「しさん(資産)」でした(笑)。 ※第1章 間違えやすい漢字 ◽問題6 「袖振り合うもたしょうの縁」を漢字で書くと、正しいものはどれでしょうか? A多少 B多生 C多照 ※第1章 面白い由来や語源をもつ言葉 ◽問題36 「反面教師」という言葉が広まるきっかけになった演説を行なったのは誰でしょうか? Aベンジャミン・フランクリン B毛沢東 C化粧がうまくいかない人 お答えは、次回お楽しみにお待ちくださいませ。

ご相談・お見積もり・ご見学などお気軽にご連絡ください。