メモリアルパーク大和墓苑 ふれあいの郷 待機中! 特別企画実施中!

こがねや石材の金丸です。 本日は、会社から川崎清風霊園に寄って、午前中よりメモリアルパーク大和墓苑 ふれあいの郷に久し振りに待機しております。3連休の日曜日と、陽気な気候のお陰か交通量が多く感じましたね。COVID-19も気になりますが、お出掛け日和ですね。 https://www.koganeya-148.com/info/kanagawa/seifu.html https://www.koganeya-148.com/info/kanagawa/yamatofureai.html ※ことば検定2/16の答えと解説です。
漢字編問題5もっと知ろう!の2答え→A殺到 「殺到」は、多くの人や物がどっと押し寄せること。「到」には、目的の場所まで行き着くという意味があります。似ている漢字の「倒」は、ひっくり返るという意味。 語彙編問題31の答え→B寄席の看板文字 寄席の出し物の看板で、メインの講談や落語の出演者の名前を黒で書いたことに対し、ほかの演芸の演者の名前を色文字で書いて区別したことから、講談と落語以外の演芸を「色物」と言いました。漫才が盛んな大阪などの寄席では、漫才中心の構成となるため、関東とは逆に落語を「色物」と呼ぶそうです。Cは「イロモノ」ではなく「いいぞノモ(野茂)」でした(笑)。 ※第1章 間違えやすい漢字 ◽問題5もっと知ろう!カタカナの部分の正しい漢字は何でしょうか? A〜Cから選んでください。 3 生命保険への加入をカンユウする。 A勧誘 B歓誘 C観誘 ※第1章 面白い由来や語源をもつ言葉 ◽問題32 「席巻」という言葉の由来はどちらでしょうか? Aイス取りゲーム Bむしろを巻き取ること お答えは、次回お楽しみにお待ちくださいませ。 今日は何の日雑学ネタ帳より今日 2月23日(日)の記念日・年中行事

ご相談・お見積もり・ご見学などお気軽にご連絡ください。