日本庭園陵墓 紅葉亭 喫茶ラウンジ リニューアルオープン

こがねや石材の金丸です。 本日は日本庭園陵墓 紅葉亭に朝だけですが来ております。あいにくの天候ですが、お参りやご見学の方はお気を付けてご来園くださいませ。 日本庭園陵墓 紅葉亭では、完成墓石特別販売 全品30%OFF 基数限定 ※完売の際はご容赦ください。●「匠の技」で好評の純国産墓石推奨フェア開催中! ●石積庭園墓所「白河」好評受付中! ●樹木葬「天桜の区」登場! ●承継者がいなくても安心。納骨堂・合祀墓完成! ★日本庭園陵墓 紅葉亭は全区画が、お墓の跡継ぎの心配をしなくていいお墓です。 ◎喫茶ラウンジ リニューアルオープン 紅葉亭自慢の美しい日本庭園を眺めながら、甘いケーキや軽食を楽しめる喫茶ラウンジ。お墓参りの後にちょっと食事・・・という時に絶好のくつろぎ空間です。 ご見学やご説明、資料請求等お気軽にお問い合わせください。 https://www.koganeya-148.com/info/kanagawa/kouyo.html ※ことば検定1/25の答えと解説です。 漢字編問題4の答え→B会心 「会心」は「心に会う」と書くわけですから、「心から満足に思うこと」という意味になります。「会心の笑み」や「会心の一撃」という場合にも使われます。Aの「快心」は、文字通り「気持ちがいい」という意味です。試合を決める一打ですから、ただ「気持ちがいい」では物足りなく、この場合は「会心の一打」が最も相応しいといえるでしょう。 語彙編問題22の答え→B火事 江戸時代、庶民の間では「長持」という箱型の収納が使われ、中でも車輪の付いた「車長持」が人気でした。しかし、明暦の大火の時、皆が一斉に持ち出したため、路地が塞がれて大混乱になったのをきっかけに普及したのが、棹を通して担いで運べる型の長持です。タンスは、「長持」がただの箱であったのに対し、引き出しがついた高級品で、このタンスにも同様に棹を通して持ち運べるものが登場、「一棹」と数えるようになりました。 ※第1章 間違えやすい漢字 ◽問題4もっと知ろう!カタカナの部分はニュースで耳にする言葉です。正しい漢字をA〜Cから選んでください。 1 災害からのフッコウのために尽力する。 A複興 B復興 C腹興 ※第1章 面白い由来や語源をもつ言葉 ◽問題23 「紳士」は何に由来する言葉でしょうか? A帯 Bステッキ C大阪のキタ お答えは、次回お楽しみにお待ちくださいませ。  

ご相談・お見積もり・ご見学などお気軽にご連絡ください。