2020年 特別企画 メモリアルパーク大和墓苑 ふれあいの郷

こがねや石材の金丸です。 今朝方未明の地震も驚きですが、フィリピン・マニラ近くの火山噴火は大変な状況ですし、数日以内に爆発的噴火の可能性があるとの事。その影響を受け、冷夏・農作物への影響が懸念される状況も心配ですね。 さて、メモリアルパーク大和墓苑ふれあいの郷では、2020年特別企画を実施中です。●大和墓苑人気の【テラス墓地】を期間限定にて10%OFFでのご案内です。人気のテラス墓地 期間限定 墓石工事一式10%OFF ※テラス墓地の墓石工事代より10%割引させていただきます。●期間限定 Wダブルキャンペーン実施中 ・展示墓石キャンペーン 30%OFFで受付中 ※限定基のため、完売の際はご容赦ください。 ・プレゼントキャンペーン 墓地ご見学でアンケートにお答え頂いた方にもれなくローズの香り今治セットをプレゼント!さらに墓地お申し込みの方に「今治産羽衣バスたおる」プレゼント!伝統ある信頼の産地・今治から極上の肌触りのバスタオルです。※いずれも1家族につきひとつとさせていただきます。※予告なく商品が変わることがございます。 詳細に付きましてはお気軽にお問い合わせください。 https://www.koganeya-148.com/info/kanagawa/yamatofureai.html ※ことば検定1/13の答えと解説です。 漢字編問題3の答え→B一堂 「一堂」の意味は、「一つの建物、同じ場所」。たとえば、「先進国の首脳が一堂に会する」のように、一カ所に集まる際に使います。また、「一同」には「その場にいる人々全部」、つまり「全員」という意味があるので、「社員一同」「親族一同」という場合の「いちどう」はAの「一同」を使います。Cの「一道」は文字どおり一本の道、また一つの芸道を表し、「一道に長じる」などと使います。 語彙編問題15の答え→A鉱夫 「左党」は江戸時代に生まれた言葉で、江戸の人が大好きな洒落言葉が語源。鉱夫が鉱石を掘る時は、右手に槌を、左手にノミを持ち、左手のことを「ノミ手」と呼んでいました。これと酒の「呑み手」をかけて、酒好きの人のことを「左」や「左党」と言うようになったんですね。Cは、酒呑みで知られた作家・太宰治の作品「しゃよう(斜陽)」ですね(笑)。 ※第1章 間違えやすい漢字 ◽問題3 もっと知ろう!カタカナの部分はニュースで耳にする言葉です。正しい漢字をA〜Cから選んでください。 1 カク兵器のない世界をめざす。 A殻 B格 C核 ※第1章 面白い由来や語源をもつ言葉 ◽問題16 「電撃」は何に由来する言葉でしょうか? A強烈な刺激 B車に乗った攻撃 Cハブにマングース お答えは、次回お楽しみにお待ちくださいませ。

ご相談・お見積もり・ご見学などお気軽にご連絡ください。