都筑港北霊園に久し振りに待機しております。

こがねや石材の金丸です。 本日は、お昼頃から久し振りに都筑港北霊園に待機しております。年内、28日まではご見学可能です。来年は1/5より案内会開始致します。お問い合わせや資料請求等はお気軽にお電話ください。

  石碑付永代供養墓オープン記念価格5万円                    割引も年内で終了致します。

   展示見本墓石も好評受付中です。

※ことば検定12/23の答えと解説です。 漢字編問題1もっと知ろう!4の答え→C連帯 「連帯」は、二つ以上のものが結びついていること。「帯」の漢字には「そばに伴う」といった意味があり、「妻帯」や「帯同」といった熟語は、ここから派生したもの。 語彙編問題5の答え→A醍醐味 古代、牛乳を精製する過程を乳、酪、生酥、塾酥、醍醐と五段階で表しました。乳は牛乳、酪はヨーグルトのようなもので生酥、塾酥と煮詰めていった究極が醍醐。これが仏教に取り入れられ、最上の教えを醍醐というようになり、転じて物事の本当の面白さを「醍醐味」と言うようになりました。 ※第1章 間違えやすい漢字 ◽問題1 もっと知ろう! カタカナを正しい漢字にしましょう。A〜Cから選んでください。 5 貴重な植物がグンセイする無人島。 A郡生 B群生 C軍生 ※第1章 面白い由来や語源をもつ言葉 ◽問題6 「そりが合わない」の「そり」は何を由来する言葉でしょうか? A乗り物のソリ B刀 C頭の剃り込み お答えは、次回お楽しみにお待ちくださいませ。

ご相談・お見積もり・ご見学などお気軽にご連絡ください。

pageup