高速道路等の情報掲示板の内容にはきちんと向き合いましょう!!急がば回れ!!

こがねや石材の金丸です。 今日は何の日雑学ネタ帳より いい育児の日(11月19日 記念日)
全国13県の知事による「日本創生のための将来世代応援知事同盟」が制定。日付は「いい(11)育(19)児」と読む語呂合わせから。家庭や家族を大切にするライフスタイルや、子どもの成長と子育てを社会全体で応援する機運を高めて、子育てを支える家庭や地域の大切さをアピールし、子育てのための行動を起こす日。記念日は2017年(平成29年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。
日本創生のための将来世代応援知事同盟 同盟に参加しているのは、岩手県、宮城県、福島県、長野県、三重県、滋賀県、鳥取県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、高知県、宮崎県の13県。この同盟の趣旨は、将来世代を支える社会を実現するため、知恵を結集して行動すること。また、コンセプトとして、人口減少に歯止めをかけ、地方への人の流れをつくり、東京一極集中型社会を変えることを挙げている。リンク日本創生のための将来世代応援知事同盟 未だ私の息子も来月でようやく2歳。日々息子の成長に驚かせられている毎日です。会議等遅くなる日以外は、毎日お風呂に入れているのですが、昨日は残念ながら、交通事情により帰宅時間が倍以上掛かるハプニング。去年の大雪で橋の上に2時間等丸半日掛けて帰宅した日を思い出させる進み具合いでした。 一部区間が18:15から21:00迄通行止めによりなかなか前に進めない状況でした。勿論、交通事故の大きさや首都高速と外環道の合流地点等、様々な要因は有りますが、高速道路に入る前の私が通過した18:30頃、掲示板には、きちんと一部区間の交通禁止🚫の表示がなされておりました。安易に私が考え、きっと、私がその区間を通る頃は、スムーズに流れてくれるという甘い思考の元、行動してしまった事がいけなかったと反省。皆様も同じようなミスには注意してくださいませ。年末に向け慌ただしくなる時期ですので、余裕を持ってお出掛け下さい。 ※お墓に関しましても、建立までには2〜3ヶ月掛かりますので余裕を持ってご検討する事をお勧め致します。尚、展示見本墓石購入の場合は、彫刻する期間を踏まえた1ヶ月前後で建立出来ますので、「令和元年」建立 間に合います。お急ぎくださいませ。お気軽にお問い合わせください。 ➿0120-37-1121

ご相談・お見積もり・ご見学などお気軽にご連絡ください。