二宮霊園 ひかりの丘「令和記念キャンペーン」開催中!

こがねや石材の金丸です。 今日は、あいにくの天気ですが、お参りの際には弊社にお立ち寄りくださいませ。 お盆・盂蘭盆会(うらぼんえ)(7月15日 年中行事)になりますね。今日は何の日雑学ネタ帳より 先祖の霊を祀る行事。胡瓜や茄子で牛や馬の形を作りお供えする。これは先祖の霊が馬に乗り、牛に荷物を引かせて帰ってくると信じられていたことによる。15日を中心に行われる仏事で、13日の夜に霊の「迎え火」、15日または16日に「送り火」で送る。魂祭(たままつり)、精霊会(しょうりょうえ)ともいう。月遅れの8月15日や旧暦7月15日に行う地方もある。仏教用語の「盂蘭盆」の省略形として「盆」または「お盆」という。「盆」とは文字どおり、本来は霊に対する供物を置く容器を意味していたが、供物を供え祀られる精霊の呼称となり、盂蘭盆と混同されて習合したともいう説もある。現在でも精霊を「ボンサマ」と呼ぶ地域がある。 湘南の風薫るやすらぎの地 二宮霊園 ひかりの丘 「令和記念キャンペーン」開催中です。 ★消費税据え置き!! 2019年9月30日までに墓石お引き渡しなら消費税8%のままで購入できます。 (通常墓石お引き渡しに約2ヶ月かかります。) ●新区画墓所 承継者のいない方も安心な永代供養墓です! 当園一番見晴らしの良い場所です! ●1.6㎡墓所 とてもゆったりとしたお墓です! ●0.8㎡墓所 大変お求めやすいお墓です! ●1.6㎡デザイン墓所 開園1周年記念 ※全区画「永代供養制度付き」無縁になる心配はいりません。 当園ではご家族に代わり永代にわたってご供養いたします。https://www.koganeya-148.com/info/kanagawa/ninomiya.html詳細に付きましてはご遠慮なくお電話ください。

ご相談・お見積もり・ご見学などお気軽にご連絡ください。