メモリアルフォレスト多摩より お知らせ

こがねや石材の金丸です。 今日は何の日雑学ネタ帳より 幸福の日(5月29日 記念日)東京都中央区銀座に本社を置き、インターネットなどでグリーティングカード、慶弔ギフトなどを販売している株式会社ヒューモニーが制定。日付は「こ(5)うふ(2)く(9)」(幸福)と読む語呂合わせから。世界の人々が幸せに平穏に暮らせることを祈って記念日とした。「幸せになりたい」「幸せにしたい」というメッセージの公募などを行っている。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。
幸福について 幸福とは、心が満ち足りていること。不平や不満がなく、たのしいこと。人間は古来より幸福になるための方法について深い関心を寄せてきた。古代ギリシアの哲学者アリストテレスは『ニコマコス倫理学』において、「幸福」(エウダイモニア)とはだれもが求める究極の目標であり、もっとも価値の高い善きもの「最高善」であると述べている。アリストテレスのように幸福を得ることを人生の目的、価値の基準とする考えを「幸福主義」という。2月9日は「ふ(2)く(9)」(福)と読む語呂合わせから「福の日」「福寿の日」、3月20日は「国際幸福デー」となっている。リンクヒューモニーWikipedia 昨日行く機会が有りましたメモリアルフォレスト多摩よりお知らせです。 メッセージキャンドル 天国へのともしび 〜灯のゆらめきの中にそれぞれの想いを込めて〜 8.13㈫開催、供養祭会場内にオリジナルキャンドル(キャンドルカップに直接メッセージ・絵等ご自由に記入して頂いたもの)をお飾りいたしませんか?  1個 500円 (材料費・焚上供養代込) 申込方法→管理事務所にてカップを購入→その場で記入、又はお持ち帰りしてご記入※開催日前日(8/12)までに管理事務所へお持ち頂けますようお願い致します 供養祭当日、会場内にてお飾り致します※終了後はお炊き上げ供養致します その他のお知らせ

ご相談・お見積もり・ご見学などお気軽にご連絡ください。