こがねや石材の西脇です。
私は毎年10月に夏季休暇をいただいておりまして、今年は家族旅行で長野に行ってきました。
私の家からは「あずさ」で向かった方が楽なのですが、娘からの新幹線に乗りたいとの要望があったので長野新幹線で行きました。
家族全員初の長野新幹線でした。

今回は2泊3日で長野市、松本、八ヶ岳というルートで回りました。
善光寺に行ってきました。大変立派な寺院でした。
松本城は今回で私は4回目でしたが何回いっても見入ってしまいますね
松本でそばを食べましたが大変おいしかったです。
八ヶ岳方面では妻と娘が大好きな牛乳「ポッポ牛乳」のメーカーであるヤツレンの工場があり直売所に立ちよってソフトクリームを食べてきました(写真を撮る前に娘が食べてしまいましたので写真はとれてません(汗))

今回の旅行は結構歩いたのですが娘はかなり楽しかったみたいで来年もたくさん歩きたいしいろんな所を回りたい!!と言っているので来年はどこに行こうかと今から考えています。
考えるだけで楽しいです。
今年もいいお休みを過ごせました。




